年末に楽しめた映画を2本 ウッドストックかサマーオブソールか、と、大統領のカメラマンを通して歴史やアメリカを知る


年末に楽しめた2本

  • その時に、ウッドストック、今と似てますね。どこ向いているのだか、、と言われそうですね。
サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)
1969年にニューヨークのハーレムで開かれた“幻のライブ”の貴重な映像にS・ワンダー、G・ナイトら出演したアーティストへのインタビューを加えたドキュメンタリー。
サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時) | WOWOWオンデマンド
2022/3/28アカデミー賞おめでとう! 歴史的な映画です。69年が蘇ります、タイムトリップをお楽しみください。
  • オバマさん、ありがとうございます。大統領はそうあってほしい、そうなんだな。
 大統領のカメラマン
バラク・オバマなどのもとでアメリカ大統領専属カメラマンを務めたP・スーザの過去と近年を描くドキュメンタリー。スーザ自身による写真など、歴史的に貴重な画像が満載。
大統領のカメラマン | WOWOWオンデマンド

P・スーザ ドーン・ポーター
レーガン33 共和
オバマ 44 民主
トランプ 45 共和
バイデン 46 民主
多数のオバマ時代の写真を武器にトランプの不適任に関して凶弾した人、
大統領のあるべき姿勢をここで表現している。謙虚に耳を傾ける姿勢がともめられる。

裏番組 愛しきアダムスファミリーなのである。こんなファミリー素敵じゃない?

 

映画アルマとヒッチコックとした方がよい

マザコンなんだ、弱い人だったのです。

すぐにお上りさんとなっていた。

人までコントロールするな、映画だけにしとけ、

一人で決めても逃げられるだろう。結局人気も落とした形なのだ。あれだけ受けていたのにね、困った人だ。

巨匠、自滅の巻きね。

人を知れ、己を知れ。

やはり悲劇でありますね。その方がよいのです。

ウォール街 後半から面白い買収劇、オリジナルとなったの

映画『L.A. ギャング ストーリー』共演が映える、演技よし配役よし




コメント