TV見たり、ボブズバーガー、昭和歌謡、ジルバートにシンプソンズ そこには懐かしさも新鮮さもあった、お楽しみ下さい

 ボブズバーガー アニメ



週末にディズニーで見つけました。
ハンバーガー屋のボブ一家物語です。夫婦と子ども3人、サザエさんちびまる子ちゃん路線のアメリカンな現代風な面白さ。
世代間ネタ、悪ガキキッズネタ、奥様ネタに旦那ネタ、あるある話たくさん盛り込んで温かく描かれています。子供の世界が個性を重視する点や親のへこんだ部分を率直に表現しているのが他になく面白いです。
お楽しみください。



歌謡曲 ボヘミアン 

懐かしく嬉しい気持ちとなりました
秀樹のヤングマン、YMCA、ボヘミアン
床屋さんのラジオで men at workが流れてました。
場を作るうえでは効果的ですね。その頃に戻ったようなひと時が楽しめるとほっとできますね。

 ジルバート4コマの世界

4コマ漫画、これですね このショートショートがよいのです。
  • シナリオと表現力
  • ボケツッコミ
最初はそれくらいからでよいからやってみましょう。
素材集め

シンプソンズはサザエさん似てるようで

サザエさんは長谷川町子さんのオリジナルなスタイルで戦後における一般市民の憧れを形にしたものであり、当時の人々の夢、あるべき姿を表現されたものだった。
だから現代版で焼き直せないのは当然でした。小津安二郎の映画を見ても同様であります、お分かりかと
シンプソンズの違いはリアルな家族を再現しながらこんなだったらいいな、こうしたいね。をストーリーとしているからうけますね。

コメント