身近な出来事をコピーライティングしましょう、”次回封切の予定”

 コピーライティング 次回封切の予定

すでにディスリートを発見、

次回封切の予定、”団子三兄弟からリスク管理の三兄弟へ”

キング金融庁を操る男、リスク管理の元締め大先生登場
クイーンリスク管理の伝道師、暗号資産から基幹システムまでキーリスクアプローチを実践する
ジャック プロジェクト管理を使ってリスク管理をプログラムする

グッドワイフというバッドワイフに夢中になり
テレビの思う壺と知りつつ騙される

種も仕掛けもない
管理できず失策となる、何度も同じこと繰り返し


敵もさるもの、体制を整備せよ
出方を確認し作戦をねる

資料に可能性を書き込む
それが広がりであり深まりを呼ぶ

こちらはチームで対応する
相手にノーと言わせないコメント
後は削り落とすだけ
確認して出す

過去を知れは先が見え、付き合いも知れる、知らぬが仏

詐欺師が去って伝説のペテン師来る

なぜか楽しい
役に立つかは定かでないが、気持ちよくやるつもりになる、
人の間に立てば見える

ランチクラブ
メンバーの皆様へ
当会のメインディッシュは、あなたのお話です。
今の話、昔の話で
楽しかった、嬉しかった、驚くいた
出来事を聞かせて下さい。
話はランチを3倍に今日を大切な一日としてくれます、
ありがとうございます。

振返りでわかること 新コピーライティング 

  • 殆どが想定外だろう、将来とは想定内ではないのが当たり前の男前である。
  • 修理の相場とは、価格と季節と場所を知った
  • 読書会は、プロレスみたいなたのしみがある
  • ホワイトボード作戦はたのしい、ない時はPCのメモ帳でも楽しめる、可視化しよう
  • FBは守らない、これではどうかな、Twitterの方が面白い、リアルタイムな情報
  • おっさん女子となる、やだなー
お父さんはお母さんの役で子供を送り出す、

  • 遊び作り、ルール、登場人物、ゲームつくりなのだ
  • スマホの人は実際に親切だった、知らせたらWeb見ないから知らない、それだよ事実とは!
  • これからもブルースブラザーズである。いろんなセッションを楽しもう、音楽人生
  • ソーシャルクラブでわかる、社会主義も大変だ、時代が止まっても音楽は生き生きしている。
  • コーチやメンバーはネットにいるよ、勉強会参加しよう PM管理、コンプライアンス、ITガバナンスの実現へ
  • いまや、学歴よりスキルの時代、知らなかった?
  • JVとともに新価値を創出しよう
 私たちの価値は一社ではなく、グループへの貢献にあるからこのスタイルとなる。
  • 完全主義からアジャイル経営へ、変化を具体化し新時代へ
両利きの経営時代、深堀と発掘をITで共有、私たちのクラウドとサービスは実現します。→インサイドアウトでブルーオーシャンへ

マーケティングって何やっているのか、

製品をどこに持っていく
あなたに代わって、お客様にセグメントをご紹介する
関心ある方に関心の話題、情報が効く、
人は関心を語るのが好き、さらに発見を楽しむ、対話から始める。ともに気づくこと。
振り返り、先回り、計画あると便利となる。
自分、家族、仕事、社会を広げるには人を知ること

  • 正義の話、歴史的検証、家族の歴史、
社会を知る、入り口はアルバイト、ロケーションの楽しみから東京と北九州、長崎いろんな場所でいろんな方と、
心理学は近そうで見えなかった。社会学がぴったり来た、哲学は社会的背景、歴史的背景を理解すると関連性が見えて興味が持てた。
単純な疑問から、第二次大戦を振り返るとなぜ軍隊は死を肯定したのか、なぜ戦争が必要だったのか、なぜ投下が必要だったのか?
各種のからくりが分かってくる、社会の二重構造、市場の原理を会社へ、会社と投資家の関係、経営と労働者、三種の神器はどこへゆきこれからの三種はどのようになったの、
俳句とコピーライターの関係は広さや深さでの共通点があり面白い。俳句だめでも川柳で行くか
  • スピードの時代から柔軟性の時代へ
統合の時代における組み合わせ、それがイノベーションである。
子供の衣食住からベテランの衣食住へ
テーマは人金物へとなるのだが、まず断捨離からといわれ気が付く。
ああ言えばこう言う、それが人である、ずれずれ社会、会社だからな。市場の原理見えざる手が組織の原理になっている。
  • マーケティング DX の話
先日のイベントより、GAFAのマーケットに出店、出展することによってネットでのマーケッティングを図る。
自分で掴み取ることだその後は自らのアプリケーション立ち上げるかモバイルのアプリケーションもしくは Web サイトを使ったアプリケーションを用意してお客様を囲い込んでいく→ここ敷居が高い?相談すればいいですよ。
例えば、ポイントを使ってエコシステムを自ら作り上げていく
例えば、インスタントに作られているものを活用する
上記の考え方を知った。
目から鱗かもしれません。いままで自社内でのDWH戦略では見えていないセグメントですね。ネットをどのように活用するか再考できます。
私もデータマーケにかかわってきたのでこの変革には関心を持っています。
本シリーズのサマリーです。
  1. 身近な出来事をコピーライティングしましょう、”次回封切の予定”
  2. 読書会の試み チーミングを短期に具体化する手法を模索中です。
  3. ネットワーキング 何処から始めよう、共通事項探し
  4. ちょっと振り返ると、ソールメイト
  5. 時事ネタ4月 少年法、経営技術革新、関西の経営者、値上げの様子や倒産かあさん、


 

コメント