ネットワーキング 何処から始めよう、共通事項探し

最近の話題、昔の話題


世界の変化2100年世の中どういう風になってるだろうか


年次のロードマップいくつか用意しましょう
私たちはルーチーンを重視します。
計画的に進めて無理なく対応したいですね。

 

パン屋さんトレンド
それぞれのビジネスモデルとして、牛丼は早い安いうまい、マックは早くて美味しい製品とクリーンネスなどがありました。最近のパン屋さんのトレンドとして、材料素材、オーナーのこだわり、季節や出来立てのタイミングとスタイルがありそうですね。私は特にオーナーのこだわりを大切にしたい。

サンダーバードは最高です、

 父に連れて行ってもらい初めて見た映画でした。でっかいテレビだったと母に伝えたのでした。だから特別なのです。


ライフシフト
 マルチワーカー時間と場所の使い分け
 最初から好条件は出来ない、できることから積み上げ
 試行錯誤を楽しもう
 泥船脱出に向けて


ファイル整理術
 会社新環境で驚き、お掃除機能
 以前自分たちもそのような戦略を提案していた
 自分のケースにおいては

コンテンツの見直し 誤字脱字、表現チェック
口語翻訳で実装すると間違えが目立つ
表現方法、伝え方 目的と的確なアプローチ 
チェックプロセスが重要である。

新環境からの学び
作業イメージは言葉を理解することから
その表現から目的とアプローチを確認
難易度や問題点を分析の過程から拾い上げる


今後の対話において取り上げたいテーマとして以下をご参照のこと
  • 食文化、地政学、、歴史
  • 体験 衣食住 60代を乗り越える
  • 金融ネタ 
  • 為替の話に興味がありますそこにはいろいろな要素が影響しそうですよね石油の放出シュールガス国家予算国債の話も関わりそうですね
  • 技術ネタ

Android のメモリ管理を調べました、それは Google に関連するものでした。同じくアジュールのアーキテクチャーとかそれらのセキュリティに関してよく理解したいと思ってます。

アーキテクチャーか、滑るな

ネットワーキングでおじ散歩、ちょっとでっかい話題となりました。LifeShiftは注目された話題であります。次回はソールメートに向かって散歩します。

コメント