散歩道でもオフィスでも繰り返しているだけなのだ、心配はいらない、人にかまけるな自然に注目することだ

 四季の変化 花鳥風月かな?



通勤散歩コースは似た界隈をすでに2周したことになる。
以前、菅さんのご一行、国旗を見上げて、庭を歩き、さかのぼり、ビルをくぐって駅まで
植物や花の色の変化、動物の生態、鳥の鳴き声に触れ、
コンビニやスーパーで、食品飲み物、おやつ、新製品、季節もの
考えながら歩く、探しながら歩く、無心で歩く、
自由と独立を満喫する時間だったようだ。これからも
私のはれとけである。日常と非日常を楽しんでいる、ありがたく、
追伸
鳥の会話を楽しく聞くこと
異なる鳥同志で実は話している、さらに止まり枝を次の鳥に譲っている。聞いて楽し、見て楽しである。

 日々同じ事が繰り返しています。

ベテランにとってまた来たか、
よくありますね
人の動き、イベントは繰り返す
  • オフィスでの引越
  • 異動、体制変え
  • コストカット、人減らし
  • 過検知、誤検知
  • 判断ミス
  • 叱責
  • 電話対応
  • 申請、伺い、依頼、問合せ
  • 苦情対応
経験に救われる部分は大きいです。乗り越えましょう。

ズレズレ特集

上司、管理知らず。慣性で継続
キャディさんかお客様か まじめな迷惑
昔なら老害なんだけど
障害も惰性、
品質の結果では、
叱責は解決か、実情知らず、決めてないだけ
不幸が不幸を呼ぶ アサインミス繰り返し、雪崩現象、だまされてるぶら下がり
縁故かチーム買いされたケース、何でもありでせね。

コメント